横浜のGallery ARKで開催中の和田直樹展を見てきました。
和田さんは以前見に行った陶器絵付け展にも出品されていて、そのときのざっくりと描かれた作品もとても素敵だったんです。気に入ってジーッと見ていたらギャラリーの方から和田さんが描かれている油絵作品の小さな写真を見せていただいて。もう、写真でしょ?と思うくらいリアルなんですね。実物を是非見てみたいと思っていたら、ちょうどもうすぐ個展があります、ということで楽しみにしていたんです。
実物は本当にリアルでした。布の質感、花びらの柔らかい感じ、磁器の冷たさ、グラスの透明感.....どうやったらこんなに再現できるのか、ただひたすら感心するばかりです。描かれているろうそくなのに少し暗くするとよりいっそうろうそくの火が灯っているように見えるんですよ。
和田直樹展は、JR石川町駅から徒歩2分のギャラリーARKで10/6(土)までの開催です。都心からは少し遠いので、横浜方面へいらっしゃることがあればいかがでしょう?
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。