イングレーズで描いたクレマチス。オーバルプレートはお嫁入りしたので自宅でマグカップを使っていたんですけれど、やっぱりプレートもあった方がいいかな、と思い描いてみたのですが.....
白磁が違うせいかもしれませんけれど、同じ色で描いたはずなのになんだか色が違って見えます。だいぶ濃いめになってしまったし。うーん。でも、これはこれでよし、とすることにしました。今回使った白磁は無印良品のリムオーバル皿小です。イングレーズ、どうかなぁと思いながらの焼成でしたけれど、大丈夫でした。小さめでかわいいサイズ感です。ぽってりとしているので北欧風の絵付けなどにもおすすめですよ。

0 件のコメント:
コメントを投稿