東京ドームで開催中の、テーブルウェア・フェスティバル2013~暮らしを彩る器展~へ行ってきました。色々と聞いてはいたのですが、実際に行ったのは今回が初めてです。
客席から降りて会場へ。上から会場を見下ろしただけですでにため息(苦笑)。
こんなに広いスペースに人、人、人.....今日はこれでも少しマシなんだそうです。
テーブルセッティングコーナーや展示販売コーナーなど色々あって目移りしますが、まずは大倉チャイナペインティングスクールの作品コーナーへ。
こちらは大倉風の椿で今日のデモンストレーションのお見本です。写真撮影OKなのがいいですよね。
デモンストレーションは11:30からと14:30からの1日2回、毎日やっているようです。今日は大倉陶園のペインターでチャイナペインティングスクールの講師でもある中嶋先生がデモンストレーションされていました。
明日10日はベテランペインターの高橋先生がデモンストレーションされるようですよ。
会場は本当に広くて全部は見きれませんでしたけれど、アンティークショップも多数出展していて、マイセンやKPMの美しい食器や陶板が見られます。快く写真を撮らせてくださるショップもありますので、絵付けの参考にされたい方は聞いてみてはいかがでしょう。
テーブルウェア・フェスティバル2013は、東京ドームで2月11日までの開催です。興味のある方はお早めに。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。