六本木の森アーツゼンターギャラリーで開催中の、ラファエル前派展を見に行ってきました。
印刷物等では見たことがある、ミレイやロセッティなどの有名な絵画も数多く展示されていますが、実物は本当に繊細にリアルに隅々まで描かれていて見飽きません。
ミレイの作品の中ではやはり“オフィーリア”
以前にも来日したことがあるので見た方もいらっしゃるかもしれませんけれど、水に浮かぶオフィーリアの様子から背景の花々まで、どこを見てもすばらしい作品です。
ロセッティ、実は私はあの特徴のあるモデルさんのお顔がちょっと苦手だったんです。でも、今回の展示会ではロセッティの部屋があってずらっと作品に囲まれてみると、やっぱり圧巻でした。ポートレートを絵付けされたい方には肌の色使い等もとても参考になると思いますのでジックリご覧になってくださいね。
この展覧会、夜の8時までやっているので私は平日の夕方6時頃に入館しました。プレゼントキャンペーンでポストカードを1枚いただけた上に、結構空いていて、オフィーリアも正面で心ゆくまで見ることが出来て大満足。六本木の駅からすぐですし、お仕事帰りにいかがでしょうか?
ラファエル前派展は、六本木の森アーツセンターギャラリーで4/6までの開催です。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。