2012年5月15日火曜日

清水桂子先生の個展へ行ってきました

清水桂子先生の個展が今日から始まったので、見に行ってきました。
清水先生と言えばラスター等の特殊技法がすばらしんですが、今回はその中でも不思議な質感の作品に釘付けになりました。写真でお見せできないのが本当に残念なんですけれど、オールドノリタケのコラレン*1という技法を清水先生が今ある材料で出来ないかと研究され独自の方法で制作された作品です。是非実物をご覧になっていただきたいです。
清水桂子先生個展は京橋のギャラリーモーツアルトで5/20(日)までです。

ちなみに、作品は販売されていました。私がいる間にも次々と売約済みになっていましたので、先生の作品を購入したい方は早めに行かれることをオススメします。

*1コラレン:生地にグラデーションや図柄を施しその上に細かいガラスを焼着付ける技法

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。