2016年7月30日土曜日

古い金液、金ペンの実験

お貸出し用の赤金の金液、もう本当に古くて使えるのかどうか不安だったので、実験しました。

最近柴田先生の本を購入したらアメリカン風のバラを久しぶりに描きたくなって。金彩だけ実験するのもなんですものね。


色はありあわせのグリーンで。ちょっと地味めの仕上がりです。


肝心の金彩は、ちょっと発色が悪い気もしますが、まあ許容範囲内で使えそうです。よかった。

ついでに、数年前にイベントで使うかも、と思って購入していた赤金と白金のペンもソーサーの裏にちょこっと実験。


サインの左側の点が赤金、右側の点が白金です。見えにくいですけれど、こちらも許容範囲。ペンは、使い始めたら早く使い切らないとダメかな、と思っていましたけれど、案外長持ちするんですね。もう捨てようかと思っていましたけれど、実験してみてよかったです。お貸出しできるアイテムが増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。