2017年5月11日木曜日

ミニバラ

つぼみがついているのに強引に株分けして植え替えたミニバラ、がんばってくれて咲き始めました。


3つに株分けしたのですが、一番小さい株は早々に枯れてしまって、中くらいの株もあやしい....。でも、全部ダメになってしまうかも、と覚悟していただけに、一番大きな株はなんとか生き残ってくれてよかったです。

別の濃いピンク色のミニバラもそろそろ咲きそうなんですけれど、こちらは去年とは違って房咲きになってます。


去年は一枝に一輪だったんですよ。こんなにつぼみがついて全部咲けるものなんでしょうか?花が小さくなるのかな? 去年も花の形や色の変化に驚くことは多かったですけれど、まだまだ楽しませてくれそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。