2017年10月22日日曜日

白磁のフィギュア

先週の金曜日、レッスンの帰りに陶画舎のショップに行ってみました。今は九谷の白磁のフィギュアが色々入荷していて。陶画舎のショップはシンプルな白磁が多いのでいつもはあまりこういうものは置いていないんですよね。
私はこちらにひとめぼれ。


高さ10cm程のふくろうのペアです。大きさも、丸みをおびているけれどデフォルメしすぎていない形も、とっても好み。その上お値段もとてもお求めやすくて。普段はあまりフィギュアは買わないのですが、つい購入してしまいました。

いつもは大きなサイズしかないひな人形も小さいサイズがあったのでつい一緒に購入。


こちらもお内裏様の高さが10cmくらいで、このくらいだったらちょっと置いておいてもいいかなというサイズです。ちなみに兜もとっても小さいサイズがありました。かわいいです。こちらもおすすめ!

白磁のフィギュアに興味がある方、原宿、表参道方面へいかれた際には是非陶画舎のショップを見にいってみて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。