2018年4月24日火曜日

今年も咲いています

ベランダのベリーたちが今、満開です。
こちらはブラックベリー。


去年、少し弱ってしまったので思い切って剪定したのがよかったのか、今年は例年よりもたくさん花が咲きました。果実酒にできるくらい収穫できるといいんですけれど。

ブルーベリーも咲いています。


去年は、咲いてはいるけれど細く小さい花が多くて、そういう花は実も全然大きくならなかったんです。今年はぷっくり。楽しみです。

ミニバラもつぼみが膨らんできました。


今年も房咲きでたくさん花を咲かせてくれそうです。株分けした4鉢もなんとか育ってくれて全てつぼみを付け始めました。小さい2株はムリかな〜と思ってほんとに小さな鉢に植えたのでちょっとかわいそうだったかも。来年の植え替えまで辛抱してくれるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。