2023年4月24日月曜日

ケーキ皿 ワイルドローズのブーケ

デミタスC/Sとお揃いのケーキ皿にワイルドローズのブーケを描きました。

マイセンのブーケを参考にしています。同じケーキ皿がもう1枚あるのでそちらにもマイセンのブーケを描いてセットにする予定です。

ところで、ヨーロピアン風の絵付けをするときには、速乾性のメディウムをお使いになる方が多いんじゃないかと思うんですけれど、私はいつも不乾性のメディウムを使っているのでヨーロピアン風でもわりとそれで描いてしまいます。でも、それだとアクセントラインをシャープに描きにくいんですよね。中村先生と話していたら、ラベンダーオイルを混ぜたら?と言われたので、今回試してみました。まだ慣れないですけれど、またこういう絵柄を描くときには使ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。