2023年5月1日月曜日

ウツワトエツケのショップへ行ってきました

浅草橋駅から徒歩3分のウツワトエツケ、以前はお教室だけでお道具の販売はしていなかったのですが、予約すればお道具を購入することができるようになったので行ってきました。

スペース的には狭いですけれど、絵具や細々した文房具はありましたし、白磁も置いてあって、思っていたよりも品揃えがよかったです。ただ、いつも揃っているわけではないので必要なものがあったら事前に確認して欲しい、と言われました。

 
なくなりがちなマスキングリキッドや、買おうと思うとなかなか売っていないファインポイントペン等、購入しました。
レッスンはやっていなかったのでお教室も見せていただいたのですが、生徒さんの机は壁に向かっていて一人一人仕切られていて、図書室みたいな感じで集中できそうでした。先生のデモは中央の机で行うようになっていて、そこに生徒さんが集まってきて見る感じになるそうです。
ウツワトエツケでは色々講座を開講していますけれど、生徒さんの中には自由制作をされている方もいらっしゃるとか。なにか描きたいものがある方は相談されてもいいかもしれません。
 
浅草橋駅への帰り道、行きに通った道が工事中だったので別の道を通ったら、お肉屋さんでペリカンのパンを発見!
浅草橋まで来たらペリカンも近いな〜と思いながら歩いていただけにビックリ。お肉屋さんの前で立ち止まって、中をジーっと見てしまいました。食パンもありましたけれど、私は大好きな小ロールをゲット。あー、しあわせです。
浅草橋、他にもたのしいお店が色々ありそうです。今度伺ったときにはもっと探索しようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。