2013年3月17日日曜日

小花のガーランドのC/S

最近絵付けしているディナー皿やケーキ皿とおそろいのC/Sに小花のガーランドを描いてみました。このガーランドは10年くらい前に竹内雅絵先生に教えていただいたものを元にアレンジしたものです。
小花を描くだけですが、繊細なアクセントラインを入れていくのにはそれなりに時間はかかります。陶画舎展出品用に描いたので、いつもはあまりしない金下盛りをしてみました。写真では分かりにくいんですけれどこんな小さな盛りでもするのとしないのとではやっぱり金彩のキラキラ感が違うんですよ。

陶画舎展にはおそろいのガーランドデザイン+ブーケでディナー皿も出品しましたので、そちらはまた次回紹介しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。