2014年5月19日月曜日

三軌展

国立新美術館で開催中の三軌展を見に行ってきました。絵画や工芸、写真等の公募展で、入選作品の他、招待作品や、会員、会友の方の作品が多数展示されています。

西洋陶絵付けでは、今回も井口真寿美先生が入選されました。“dreaming”という作品です。

写真では分かりにくいんですけれど、ラスターや盛り等の技法が駆使されていますので、是非会場で実物をご覧になってくださいね。作品はガラスケースの中に展示されていますのでお見逃しのないように。
井口先生は出品された年から5回連続の入選で、今回会友に推挙されたそうです。西洋陶絵付けでの会員、会友の方々が全くいらっしゃらない中、実力が評価されての会友推挙は本当にすばらしいですよね。

他にも絵画や工芸等個性的な作品が数多く展示されているので、オリジナル作品を描いてみたい方にはいい刺激になりそうですよ。写真撮影できますので、カメラもお忘れなく。

三軌展は、六本木の国立新美術館にて5/26までの開催です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。