2014年9月11日木曜日

ちょっと手を加えてみました

いつ買ったかも忘れるくらい昔に購入した、こちら。

買った時には中に入っているのは陶板だと思っていたんです。でも、描こうと思って見てみたらタイル(苦笑)。これは鍋敷きだったんでしょうか?
今さらタイルに絵付けする気にもなれず、同じくらいの大きさの陶板が陶画舎に売っていたので購入してみましたが.....


わずかに入りません(苦笑)。タイルと比べてみると陶板の方が確かに2〜3mm大きいんです。入ると思っていたんですけれどね。

ちょっと悔しいのでダメもとで額を削ってみることにしました。とりあえず自宅にあった彫刻刀と金ヤスリで少しずつ削っていきます。
しばらく格闘して.....出来ました〜。


タイルより陶板の方が厚みがあるので少し出っ張っていますがそれはご愛嬌。写真では分かりにくいんですけれど色もゴールド2色と少し他の色も使って塗ってみました。だいたい思っていたような仕上がりになって大満足です。

でも、これをお披露目するためには陶板に何か描かないと。何を描こうかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。