2016年4月17日日曜日

ボタニカルアート

たまたま通りかかったギャラリーでやっていたバラのボタニカルアートの作品展。素敵だなあ、と見せていただいて。その先生から横浜でも教え始めるんだけれど、と連絡をいただいて、絵付けのレベルアップにもなるかな〜と軽い気持ちでボタニカルアートを習い始めました。勉強のため、と、あまり作品制作という気もなく描いていたら、突然グループ展をやることに。でも、出品できるような作品がない....。先生に相談したら、“小さい作品でもいいわよ”と言われたので、小さな既製品の額を買って、それに入る大きさのものを入れてみました。


右の小さい額のマット内寸が10×10cm。ミニミニサイズです。でも、額に入れたら、まあそれなりに見えるような気がしてくるから不思議ですよね。
ボタニカルアートは大きな作品を描かれる方が多いんですけれど、やっぱり私は小さい方が好きなのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。