2017年12月23日土曜日

生徒さんの作品です

時々単発講座に来て下さるNさんから、クリスマスプレートのご要望をいただいて。ブルー単色で風景を描きたいということだったので、ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートとフィレンツェの風景を参考にデザインしてみました。

Nさんの完成作品がこちら。


2回でほぼ仕上がっていたんですけれど、3回目に細かい陰影を入れてますます素敵な作品になりました。

3回目は少し時間が余ったので、こちらの作品も。


クリッパンのブランケットから羊のデザインを借用して、マスキングとパディングで。Nさんはマスキングは始めてでしたけれど、きれいに仕上がりました。これなら季節を問わず使えそうですね。

ギリギリですが、今年のクリスマスに間にあって良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。