2019年4月15日月曜日

ベランダのベリーたち

今日は春らしく暖かくて過ごしやすかったですね。

ベランダのベリー類、満開になりました。
ジューンベリーはいつもは桜とほぼ同じ時期に咲くんですけれど、今年は少し遅め。


たくさん実がなってくれると思います。

ブルーベリーは根が弱いとどこかで聞いて今まで植え替えていなかったんですけれど、さすがにもう苦しそうなので思い切って植え替えてみました。それがよかったのか、今年はものすごくたくさんの花が咲きました。


これが全部大きな実になって収穫できたら、ジャムも作れそう!ですけれど、今までの経験ではなかなかそうもいかなさそう。でも、楽しみです。

ミニバラも植え替えたり株分けしたりしました。全部元気に育ってます。新しい品種も育ててみたいんですけれど、鉢が増えてしまってこれ以上増やすのもなぁ、と今はガマン。早くつぼみがついてくれないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。