2019年4月30日火曜日

出会ってしまいました

長いGW、みなさまどんな風にお過ごしですか?私はどこも混んでいるので結局自宅近くでのんびりと過ごしています。

ミニバラ、今年もつぼみがついてきました。購入したのはもう3年前。株も大きくなって、そのせいか丈夫にもなったようです。そろそろ違う色のミニバラも育てたいなぁ、と思っていたところ......


うちにはなかった黄色い大輪系のミニバラと出会ってしまいました。種類を聞いてもお店では分からなかったのですが、ポットにはRoses Foreverの文字があったのでそれをたよりに調べてみると、たぶんサニービーチなんじゃないかと。

こちらは小さめの花だったのですが、色に惹かれて。


近づくと、ミニバラとは思えないとってもいい香りがします。ウィンターマジックという種類かな?

はっきり種類は分からなくても、いろいろ観察して、これかな?なんて想像するのもまた楽しいのです。出会ってしまったミニバラ、大切に育てていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。