2023年3月21日火曜日

プチローズのデミタスC/S

生徒さんからヨーロピアン風のお皿に絵付け、金彩したいとのご要望があって、手持ちの白磁に私も描いて金彩してみました。

デミタスC/Sです。小さいので、窓の中の描くスペースも少なくてプチローズと小花くらいしか入りませんでした。私は金彩はひかえめが好みなのでこんな感じの仕上がりです。久しぶりの金彩、特にカップの持ち手のところはなかなかうまくいかなくて、なんども描き直しました。レリーフが尖っているので、筆が途中で落ちて線がよれてしまうんです。それでもなんとか金彩も終了。完成しました。
お揃いのケーキ皿も描いていますので、またアップしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。