2013年1月17日木曜日

ジュエリーを描きたいときに

今日は、先日蔦屋書店で購入した本の紹介です。

まずは “カメオの世界”
2008年に出版された本で、美しいカメオが多数掲載されています。今までジュエリーを描こうという気は全然ありませんでしたけれど、繊細な美しさにつられてつい買ってしまいました。

もう1冊はだいぶ前からずっと買おうかどうしようか迷っていた本で、“ジュエリーデザイン画を描く”

ジュエリーの実物や写真を見ても、それを絵付けで表現するのはなかなか難しいですよね。この本にはジュエリーのデザイン画が多数掲載されているんですけれど、その画を見ているとどう描けばジュエリーらしく見えるのかが分かってきてとても参考になります。
今まで、ジュエリーを描きたいな、と思っても、どう描いたらいいのか分からない、とお悩みの方におすすめの本です。

紹介した本はどちらもAmazonで購入可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。