2013年2月13日水曜日

ブーケ 描き始めました

陶画舎展まであと1ヶ月を切りました。日にちで数えるとプレッシャーがかかりすぎるのであえて数えていません(笑)。

ヨーロピアン風のブーケを描こうと思ってデザインをアレンジしていたんですけれど、なかなか描き始められなくて、まずは試しに“スーザン・クノブロッホの魅惑のポーセリンペインティング”という本を参考に描き始めてみました。
こちらはメインのブーケにもう少ししっかり色を入れて、小花を散らして、金彩してあと1~2回で仕上げる予定です。

陶画舎展の展示スペースは一人30×30×30cmといういことで、ディナー皿1枚とC/S1客を出品予定ですが、焼成のときに何枚か一緒に焼きたくてついでにケーキ皿も描いています。デザインをアレンジしたディナー皿やC/Sもそろそろ描き始めて、間に合うようにがんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。