2013年10月19日土曜日

日本ボタニカルアート展

つい最近までの暑さもやっと和らいできてホッとします。出かけるのにもいい季節になってきましたね。

新宿小田急本店で、第43回 日本ボタニカルアート展が開催されていたので見に行ってきました。
日本ボタニカルアート協会の8人の先生方が、合わせて約50点の作品を出品されています。先生方それぞれ、選ぶ画題や色合いなどに個性が出ていましたし、近くで見ると本当に細かく描き込んである作品もあって、私はつい会場を何週かしてしまいました(笑)。

日本ボタニカルアート展は小田急新宿本店の10階美術画廊にて10/22までの開催です。新宿に行かれる用事のある方、見に行かれてはいかがでしょう。

同時開催の公募展、第25回 JGSボタニカルアート展も上野の日展会館で10/20まで開催中です。入選作品と入賞作品約230点が展示されているようですよ。私も今日行ってみようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。