2014年8月5日火曜日

バラとチューリップのブーケ(マイセン風)

生徒さんからマイセン風のブーケを描いてみたいとのご要望がありました。
マイセン風のブーケって色々資料はあるんですけれど、いざ描こうと思って探すとすべてが気に入るものってなかなか見つからないものなんですよね(苦笑)。

気になって、私も自宅で本をパラパラと見ていたら、“アンティークポーセリン 花2”の中にこれなら気に入っていただけるかも?というブーケを見つけたので、ケーキ皿に描いてみました。

本をお見せするだけでも良かったんですけれど、やっぱり実物がある方が参考になりますものね。
気に入っていただけるかどうかはともかく、次回のレッスンの時にはサンプルの1枚として持って行こうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。