2014年11月14日金曜日

プレゼント用に

もう11月も中旬、そろそろ“忘年会はいつにする?”なんて声も聞こえてきそうです。
久しぶりの友人に会う時にはちょっとした絵付け作品をプレゼントしたい、と思いつつも、いつも思いつくのがギリギリで悪戦苦闘の私(苦笑)。

プレゼントの時には その相手の趣味等も考えて、 今だったらやっぱりクリスマスっぽいものを、と思いますよね。食器はやっぱり飾るだけじゃなくて使いたい、という人が多いので、レンジや食洗機OKの方がいいのかな、とも思ったりします。クリスマスプレートだから、金彩やメタリックカラー、ゴールドレリーフパウダーを使いたいところですが、そういう訳で絵具だけで描くことに。

ツリー型のお皿の在庫があったので、クリスマスカードのデザインを参考に、マスキングとパディングでこんなクリスマスプレートにしてみました。


色はシンプルに単色にしました。雪の結晶模様を慎重にマスキングすることだけがポイントと言えばポイントの作品ですけれど、こういう方がかえって喜ばれるんじゃないかと。

デザインを変えて、あと何枚か作ろうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。