2015年3月17日火曜日

ミニチュアの白磁

もともと私は大きいものよりも小さいものが好きだったんですけれど、最近、デミタスカップの美術展を見に行ってから、小さいもの愛が再燃。ということで、無性に小さいものに絵付けしたくなり、ちょうど届いていたサンアートの春の限定カタログを見て注文しようとしたら、これがことごとく品切れ。確かに数量限定品ではあったんですけれど、まだ販売開始から3日目だったので在庫はあるんじゃないかと思っていたんですが.....甘かったです。まとめ買いをされる方もいらっしゃるんでしょうね。

でも、やっぱり小さいものに描きたい!ということで、ネットで探して注文した白磁第一弾が届きました。


どれもデミタスよりもずっと小さいミニチュアです。左手前の一番小さいカップの口径は1cmくらい。実物を見ないとやっぱり実感が湧かなくて、つい色々と注文。ミニチュアはこれだけ買っても場所を取らないのがいいんですけれど、それだけに油断してつい買い過ぎてしまうのが難点です。別のお店にも注文していて、それは届くまでにもう少しかかりそう。それも楽しみにしつつ、これからせっせと描きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。