2015年6月23日火曜日

ルデューテのブーケ

日比谷図書文化館で見たルデューテの原画 “赤のラナンキュラス、紫と黄色のパンジーの花束”。素敵だったので、リーフレットの裏に小さく印刷されていたものを参考に絵付けしてみました。


縦19cm横13.5cmの陶板に描いています。記憶ではこれで原画と等倍くらいのイメージ。

額はIKEAで購入したものです。ちょうど入るかな、と思いましたけれど、わずかに陶板が大きくて入らないんですよね。なので、額の裏を削って(木製だったので彫刻刀で削れました)ムリヤリ入れてみました。Tさんを見習って自分で額装してみても良かったんですけれど.....今回はこれで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。