2015年10月30日金曜日

山田道恵 植物画展 薔薇肖像Ⅶ

山田道恵 植物画展 薔薇肖像Ⅶ を見に行ってきました。
偶然ギャラリーの前を通りがかって、ギャラリーの外から見える作品に惹かれて入ったのが何年前だったか....。それから毎年楽しみにしているバラのボタニカルアートの作品展です。


今年はなぜだか黄色いバラに惹かれました。大きな作品は購入したカレンダーに載っていたんですけれど、小品の黄色いバラは載っていなくてちょっと残念。この小品のバラ、メインの茎のないデザインだったので、上から見た構図で描かれたのかと思って山田先生に聞いてみたら、特に上から見て描いている訳じゃないけれどツルバラの種類だとそういう構図で描くのもあり、と教えて下さいました。

バラ好きの方にはおすすめの作品展です。このごろは気持ちのいい気候ですから、表参道をお散歩がてら、ギャラリーに寄られてはいかがでしょう。

山田道恵 植物画展 薔薇肖像Ⅶ は、表参道のGallery Concept21で11/4までの開催です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。