2019年11月22日金曜日

搬入に行ってきました

27日から開催される東京アート工芸。昨日、作品搬入に行ってきました。

初めて、関係者入口から国立新美術館へ。通路を通り指定された部屋に入ると、色々な作品が山積みになっていてビックリ。レースドールやエッグアートは机の上に出してあるものもあって、近づいたら壊してしまいそうで緊張しました。
作品を搬入して展示まですると思っていた私は、それぞれプチプチにくるんでエコバックに入れて持って行ったのですが、昨日は梱包状態のまま預けるだけで。作品が1つにまとまっていなかったのでエコバックごと預けることになり、エコバックにガムテープが貼られて名前を書かされ..... 展示はまた26日にするんだそうです。まあ、そうですよね。展示会場を1週間近く前から借りることはないでしょうし。絵付け作品は箱やスーツケースに入れて持ってこられている方がほとんどでした。みなさん、さすがです。


昨日は他の方の作品はほとんど見られなかったんですけれど、26日にまた展示をしに行かなくてはいけないので、その日にはどんな感じの展示会になるのか分かると思います。楽しみです。

東京アート工芸2019は、乃木坂の国立新美術館2Bにて、11/27〜12/8までの開催です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。