2013年5月22日水曜日

ガラス用絵具の色見本

ガラス用絵具の色見本、買い足した色も追加して作ってみました。
左上はサンアートの絵具単色、右上はサンアートの絵具の混色、下は陶画舎の絵具単色です。

サンアートの絵具は焼成温度520℃〜560℃、陶画舎の絵具は600℃と書いてあるんですけれど、今回はどちらも580℃で焼成してみました。サンアートの絵具の方がツヤがある感じに仕上がりましたけれど、陶画舎の絵具も600℃で焼成したらもう少しツヤがでるのかもしれません。

それにしても、色見本っていろんな色が並んできれいだな〜と思いませんか?出来上がるちょっとうれしくなるのは私だけ?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。