2013年5月23日木曜日

プチローズサンプル

第2,4金曜日クラスでは、平筆の次は丸筆、ということで次回からはヨーロピアンの小花のレッスンです。
まずはプチローズを描いていきます。

プチローズは同じように見えて結構違ったりするんですけれど、生徒さんにまだ違いが分からないと言われたので絵付けサンプルを作ってみました。
基本的な描き方はどれも同じですけれど、花びらや花芯のバランス、アクセントラインで違った雰囲気になるのが並べてみると分かっていただけると思います。

他にもたくさんのプチローズがありますので、みんさんもお好きなプチローズを見つけてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。