2013年5月7日火曜日

ワイルドローズのブーケのケーキ皿(マイセン風)

ゴールデンウィークはお天気にも恵まれて気持ちのいい連休になりましたね。みなさん、楽しまれましたか?
私は休日にはあまり絵付けはせず、他のことを色々楽しんでいます。絵付け以外のことが思わぬヒントやアイディアになることもありますしね。このGWは遠出はしませんでしたけれどベランダで風を感じながらご飯を食べたり、我流ですけれど革細工をしたり.....
今日からはまた絵付けしますよ(笑)。

マイセン風のケーキ皿、今日紹介するのはワイルドローズのブーケです。
もともと一重の花が好きで、ワイルドローズも好きな花です。

“スーザン・クノブロッホの魅惑のポーセリンペインティング”を参考に絵付けしたシリーズはこちらをご覧くださいね。
ラナンキュラスのブーケのケーキ皿 http://dhcolors.blogspot.jp/2013/04/blog-post_30.html
アスターのブーケのケーキ皿 http://dhcolors.blogspot.jp/2013/03/blog-post_13.html
バラとチューリップのブーケのディナー皿 http://dhcolors.blogspot.jp/2013/02/blog-post_24.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。