2016年6月10日金曜日

ルノワール展

国立新美術館で開催中の、ルノワール展 を見に行ってきました。オルセー美術館、オランジュリー美術館から絵画だけでなく彫刻、デッサン、パステル画等が来日しています。

私がいいなと思ったのは、“草原の坂道”


光にあふれていてとても幸せそうな雰囲気の作品です。

 “都会のダンス” も好きな作品です。今回は対作品の “田舎のダンス” と一緒に見ることができて、贅沢ですよね。




ルノワールの傑作とも言われる “ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会” も初来日。木漏れ日の中、たくさんの楽しそうな人々が描かれていてとても素敵でした。

ルノワール展は、六本木の国立新美術館にて8/22までの開催です。ルノワールの作品は人気があって来日することも多いですけれど、これだけのルノワール作品を日本で一度に見られる機会もなかなかないと思いますので、お好きな方は是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。