2016年6月19日日曜日

初夏の特別講座 イングレーズバージョン 終了しました

陶画舎で開催している初夏の特別講座 “アネモネとミニバラのプレート” のイングレーズバージョンが終了しました。

イングレーズバージョンは昨日6/18の10:00から、お昼休憩を挟んで6時間の長丁場。お昼を短めにしていただいて何とか時間通りに終了しました。


カラーバージョンとイングレーズバージョンの両方受講して下さった方もいらっしゃいましたし、前回の特別講座(紫陽花のC/S)を受講いただいた方にもまたお会いできたりして、私にとっては楽しいひとときでした。わざわざ遠方からいらして下さったり、久しぶりに絵付けを再開された方も来て下さったり、そういうこともとてもうれしくて。
受講してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
イングレーズは焼き上がると絵具が釉薬の下に潜り込んでツヤツヤになって、見栄えもしますし使い勝手もいいのが良いところですよね。参加して下さった方々はみなさんとても丁寧に描かれていましたので、私も作品の焼き上がりが楽しみです。
驚いたのは、このブログを見たことがある、と言って下さった方が2人もいらしたこと。また見たいと思っていただけるように、絵付け活動もブログの内容も充実させていかないといけないなと気持ちを新たにしました。

カラーバージョンも1回目は6/17に終了しました。こちらは予想していたよりも多くの方に来ていただきビックリ。次回は7/1ですけれど、1回目は時間をだいぶオーバーしてしまったのでそこは改善したいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。