2016年6月30日木曜日

完熟ブラックベリー

ベランダで育てているブラックベリー。鳥に食べられる前に少しは食べなくちゃ、と、競争して収穫するんですけれど、珍しく鳥にも食べられず枝についたまま完熟している実があることに気がつきました。


もうヘタが枯れていますよね。こんなになるまで無事だったのが不思議なくらい。食べてみると甘くて濃厚!いつもと全然違います。こんなにおいしくなるんですね。
鳥に食べられないように網でもかければいいんですけれど、鳥も楽しみにしているのかチェックしに来るんですよ。それを見ると、ちょっとは食べられてもいいかな、と。
また完熟ブラックベリーが食べられるのはいつになることやら、です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。