2012年10月2日火曜日

クリスマスイベント体験レッスン

クリスマスなんてまだまだ先の話だな~と思いますけれど、11月末に某マンションでのクリスマスイベントの一環で出張絵付け教室をやることになりました。大人の方向けにはブルー一色で白くまを描く講座、お子様向けにはツリー型のお皿に自由に描いていく(抜いていく?)講座を企画しています。窯はマンションに設置されているものをお借りするので、明日はその窯でのお試し焼成も兼ねて体験レッスンをしてきます。

ツリー型のお皿が好評だったので、今回はお子様向け企画を大人の方々に体験していただきます。好きに描いていただければいいんですけれど、そうは言っても何かないとということで、何種類かサンプルを用意しました。

ツリー型のお皿にはあらかじめ数色の色でパディングして焼成しておいて、レッスンではその上からグリーン色でパディングしてゴムピックや綿棒でお好みの絵柄に抜いていただきます。この形だとどんな絵柄でも結構クリスマスっぽいですよね(笑)。

出張して絵付け講座をするのは初めてで、忘れ物をしてしまいそうでちょっと緊張気味ですが、受講してくださる方々には楽しんでいただきたいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。