2012年10月27日土曜日

Porcelain Art 二人展

表参道のギャラリー・ラパンで開催されている、Porcelain Art 二人展を見に行ってきました。
平松淳子先生、花島悦子先生のお二人でのグループ展です。
平松先生の作品は繊細で優雅なタッチのヨーロピアン。どれも柔らかい色合いで本当に素敵です。金彩もとても細かくて絵の雰囲気にピッタリ。動物を描かれたものも何点か出品されていますが本当にかわいらしい作品で思わずにっこりしてしまいます。
花島先生の作品は、本を出版されているのでご存じの方も多いと思いますけれど、色々な技法を使った実験的な作品が数多く展示されています。質問にも先生が丁寧に答えてくださるので、いつか特殊技法をやってみたいという方には本当に勉強になると思います。

全く違った個性のお二人の作品はどれも見ごたえがあって、お薦めの展示会です。
Porcelain Art 二人展は表参道のギャラリー・ラパンで明日10/28までの開催ですのでお早めに。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿して下さる方は、欄外のコメントの記入者から“名前/URL”か“匿名”を選択してくださいね。
コメントは承認制にしていますので、表示されるまでに数日かかることがあります。